2012年11月17日土曜日

Skrillex Live


11/13 なんばハッチにSkrillexのライブに行ってきました。そしてその模様がyoutubeにアップされていました。

開演前からなんばハッチの周りは、skrillex目当てらしき人たちの群れ。このTシャツを着た人たちも。予想通りに、女子率も高かったように思います。

僕たちが入った時は12th planetがプレイしていました。
テンション上がって最初は楽しく騒いで観ていたのですが、とにかく長い。

前座であるのにアゲるアゲる。
あっためるっていうレベルじゃないうえに緩急がなく、ひたすらうるさいので
skrillex始まる前に飽きてきてしまうという事態に。笑

 ジャンルがジャンルだけに長時間聴いていられないです。
途中でチルアウトするべきでした。

ただ、skrillex始ってからはとにかくカッコよかったです。
アゲまくるのではなく、パフォーマンスに流れがあって
疲れてきたころにはしっかり落として、非常に観やすく楽しかったです。
そして、何よりVJと照明が素晴らしかった。
これに関してはツイッターなんかでもそういう意見は多かったように思います。
映画の映像のサンプリングにしてもシャイニングだったり千と千尋であったり、チョイスが良かったです。オリジナル映像もマッドカプセルマーケッツのシンボルみたいなロボットが出てきたりと、演出としてはかなり手のかかったものものでした。

skrillexが日章旗を手に、VJも日の丸を映したときは鳥肌が立ちましたね。
ターンテーブル台の上に立って煽ったり、マイクパフォーマンスにしても盛り上げるのが非常にうまかったです。
さすが元バンドのヴォーカルですね。

個人的には観たかったweekendやFirst of the yearをプレイしてくれたので満足です。
ただ一番盛り上がったのは奇しくもドラムンベースをプレイしてた時だったような気もします。
とにかく疲れました。途中から音で吐きそうでした。

それよりアルバムジャケットのダサさはなんとかならないのでしょうか。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿